• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »

--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’04.06・Wed

じわじわ

じわりじわりと業務が押し寄せてくる。
やる事があって幸せだ。

ただ、それをやりこなせるかどうかと不安になる。
助けを求められるようでも無い。
やるしかない。
やればできる。

とりあえず、眠い。

Categorie仕事  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2011’04.05・Tue

わかる気がした

「ううん、おれ知らなーい。知らないよ。」
夕方、営業さんから唐突に呼び出されて行った打合せ室。
今関わっている業務の話で、全員で混乱しつつ堂々巡りを繰り返しながらの仕様合わせをした。
その話が一段落して別件が影響していないかと営業さんが心配して、デザイナーさんに確認を取ったときの一言だった。
内輪の会話だから、話の半分以上ちょっとふざけた感じで会話していたけれど、
その言葉だけ妙に耳障りが悪いと言うか、完全に全てを放棄したように聴こえた。
営業さんだって笑ってるけど、内心余り良くは思っていないようにも見えた。

以前から、言葉尻や行動が子供じみているところがあるなとは思っていたけど、
ここ最近からするとやっぱそういう人なんだなと思ってしまう。

業務的なやり取りでさえも個人的な感情でメール無視してたり、
お子さんがいる人の目の前で「俺子供嫌いだし?だってうるさいじゃん?」とか言ってしまうあたりとか。。。
自分がやりたくないからって、手一杯の部下に仕事振るとかもよく分からん。
それでちゃんとできないと「そう言うことがちゃんとできないのは許せない」とかなんとか。


そんな無茶振りの元で同期は4月から休職をする予定が延びに延びている。
満足に休めもしないから、体調は常に悪いまま。
今日来て、明日休んでまた明後日きて…と繰り返している。
体調悪くて休みがちになって余計に迷惑かかるからって決めた休職。
業務が延びてしまう原因は本人にもあるだろうけど、上司が一切フォローに回っていないのは明らかだ。
「どうせ嫌われてるから、期待して無い。」
すごく辛そうなのに、そう言う同期が健気過ぎる。

「デザイナーとしては尊敬できるけど、上司としては全然できない。」
と前に言ってた同期の気持ちが、今日の打合せでなんとなくわかる気がした。
上の人が出来るものもできないできない言ってちゃ、下がどうしていいか迷ってしまうじゃないか。

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
