• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »

--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’02.24・Thu

間違い探し

ざっくりとファイル数をたたき出したら7000を超えていた。
大半が画像ファイルだけど、7000の数値にはちょっと引いた(笑)

1つのサイトなのに、URLが9つ。
つまり、入り口が9つある上に、表示が若干異なる。

っていう状況を、昨日の夕方から延々と本番と開発環境の違いをなくす作業。
開発の環境を本番環境と同じにする!っていうのがゴール。

しかし、ゴール直前で明らかにレイアウトが違うのを見つけてしまう。
うぉぉぉ、これはなんじゃ?!
直しても直しても一緒にならない!!!

むきぃぃっってなりながら既成概念を取っ払うべく上に相談。
「あの…、本番て、本番て、本当にここが本番なんですかっ?!」
「んー?あー?んー?違うかも。」

…orz

微妙に違うんだってさ。知らなかったよ。
複雑すぎるんだよ、もぅ。

幸い、だからといって差異確認のやり直しとかではなく、
先方さんに「ここどうなってんの?」って聞く程度で納まった。
この部分の本番反映は先方さんがやってるんだってさ。

聞いたはいいけど、
「前回更新時のごたごたの時に更新されてなかったみたいでハハハ」
っていう、大丈夫かそれで?と思わず聞きたくなる返答。
前回更新時って、半年くらい前の話なんじゃ……。
まあ、指摘しても未だにコメントアウトがコメントアウトされて無い位だから?
その件も触らないで大丈夫ですとか言われたからひたすら見過ごしてるさ。


そんな間違い探しの作業も予定通りの時間内で終えた。
気分がいいですね、しっかり時間守ってやれるって。

さあ、明日は追加機能とか諸々頑張る。


Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

