• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »

--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’03.22・Tue

ガップ

唐突に視界がひらけた。
森林公園とでも言うべきか、辺りには木材で作られた遊具やらオブジェが見えた。
誰かを探しにここへ来たのだと気がついて、辺りを見回す。すると、遠くに黒い影がうごいているのが見えた。
違う、あれは味方じゃない。
気が付かれない様にとゆっくり体勢を低くする。そのまま近くの遊具に身を潜める。

不意に声がした。振り返ると探していた人物がそこにいる。あゝ無事だったのかと安堵するも、直ぐに別の声がした。
「後ろ!」
押し殺した声で注意を促して来た相手を見て一瞬息を呑む。
……吉瀬美智子だ。同じ組織の仲間なのだろう、軽く頷いて敵をやり過ごす。

敵がうようよする中からようやく安全な場所に戻ってきた。
白くて、四角い、南側の壁は無く、一面がガラス張りだった。

曙がいる。その隣にいた娘らしき女の子が駆け寄ってくる。
何時の間にか戸田恵梨香も合流していて、しばしの休息タイムが訪れる。
「外を見てくる。」
曙がそう言い残して部屋を出る。と同時に外から轟音が聞こえてきた。上空に戦闘機が見えた。
「Bー29よ!!」
吉瀬美智子が叫ぶ、続いて複数の戦闘機がそれを追従する様にして現れた。しかし、数分と持たずにやられてしまう。
「ガップは?!ガップは動作してないの?!」
吉瀬美智子だ。もはや彼女の言っている意味が分からない。
「ガップって?」
思わず聞いたが、そんな事も知らないの?常識でしょう?とでも言いた気な視線を返された。
そんな冷たい視線、心が折れそうだ。信頼関係が一気に崩れた様だったが、ガップが何なのかが気になる。諦めずにもう一度問う。
「外部からパイロットの腕を操作するあれよ!!」
彼女は自らの腕を叩いて教えてくれた。
……いや、意味が解らない。イメージも湧かない。え、ガップって何??





という所で目が覚めた。
ガップの具体的イメージも分からぬまま。一日中、ガップがどんなものであるか考えてしまった。
できるものなら続きが見たい。

後輩に話したらガップで爆笑ののち、
「先輩、疲れてるんですよきっと。」
とか言われた。

ジブリ物語を真剣に受け止め過ぎて、月9をちらリズムして、合間のCMに吉瀬美智子が出てきてただけだと思うのだけど、それだと曙が出てきた説明がつかない。

……春はあけぼの?

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

