• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »

--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’03.23・Wed

思うところ

色々思うことはある。
ランチの時の会話の半分以上は突っ込みたいし、反論したい。
でも、なんかそれも上手くできないし、違っているような気もして曖昧に返してみたり頷いてみたり。

我が家ではメディアに一番近いはずの父がそれに振り回されているのもいかがなものかと思う。
まあ、もともと頭の固い人なので今に始まったことではないか。

なんというか、個人的な感情を押し付けないで欲しいと思う自分がいる。
”あれは危ないからやめておけ”、とか、”怖いよねあぶないよねもう嫌だよね”とか。
そうやって誰かと感情を共有することで安心感とか得られたりするはずなんだけど、
どうも感情に融通がきかない。

誰がって言うわけでもないと思っているから一方的に片方を責め続けているとかも、
それはみんながそう言ってるからそうだと思ってるにしか過ぎないのだと。
でも、結局こういう考え方すら誰かに指示してもらいたいとどこかで思ってるんだろう、
「俺は別に向こうだけが悪いんじゃないと思うんだよ。」
と、共感できる意見に巡り合った瞬間に少しだけ気持ちが軽くなる。
ああ、自分もやっぱりみんなと同じなんだなと、何故かちょっとだけ安心する。
考え方なんて人それぞれぞれなんだって、もう何度自分に言い聞かせてるのやら。
ぐだぐだになってきた。。。

とりあえず、
普段、野菜全然食べないくせに「ヤバい」とか言うのやめたら?って思う人がいる。


Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

